鍼灸施術で妊娠したい方へ|不妊鍼灸なら『みやび鍼灸院』新宿駅徒歩8分

女性専門 新宿の不妊鍼(はり)灸治療 【みやび鍼灸院】

東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル501

女性専用 完全予約

診療時間 月曜~金曜
土曜
10時~19時
10時~16時

休診日 日曜

よくある質問

鍼灸施術で妊娠したい方へ

開始するタイミングは?

いつから始めるといいですか?と、よく質問されますが、どのタイミングでも構いません。
はやすぎたり、遅すぎることもなく、病院へ通っている方もいない方も、タイミング、人工授精。体外受精の方もいらっしゃっています。
ただ、体質を変えていくことについて少々お時間がかかるということはご理解下さい。

病院へ行ったことがないのですが・・・

病院へ通っていない方、通ったことがない方もおみえです。
まずお話を伺い、検査の必要を感じた場合、促すこともございますが、病院に通うのを決めるのはご自身です。
ご本人の意見を尊重して、一番良い方法をアドバイスさせていただければと考えております。

病院と併用して通えますか?

もちろんです。
病院に通われている方も、そうでない方もいらっしゃいます。
病院に通うのが疲れてしまったという方も、これから頑張る方も気軽にいらしてください。
ご本人の希望を尊重して施術を行います。ささいなことでもご相談下さい。

初診時にお持ちいただくもの

治療履歴(結婚・治療薬・妊娠の有無)をまとめていただきお持ち下さい。
血液検査結果、基礎体温表などございましたら、一緒にお持ち下さい。

通い方

状況によりますが、体質改善の為に半年~1年をめどに週に1回程度をお勧めしております。
年齢や身体の状態に合わせて、または、体外授精を近日に控えている方などは日にちをつめて通っていただくこともあります。
また、採卵、IVF/ICSI時にあわせて通っていただきたい日を指定することもあります。

どのような方が通われていますか?

20代~40代以上の妊娠したい方、タイミング、AIH、IVF・ICSIとさまざまな方が通っています。
1人目、2人目不妊の方もいらっしゃいます。
お子様連れでもかまいません。(事前に一言お声掛けください)

採卵・いい卵子について

良い卵子を作るにはストレス緩和や、栄養、血流改善が大事です。

鍼が妊活のなににきくでしょうか?

鍼によって、自律神経を整える事が出来ます。
ストレスを緩和させたり、血流を増やすことで卵の質が良くなり、内膜も厚くなります。
活性酸素を抑えて老化を緩やかにするのも卵の質にとって大事な事です。

また、東洋医学的な見解から申しますと、腎気があふれ、体の元気が増え妊娠しやすくなるのです。

男の人は通えないのでしょうか?

大変申し訳ありません。
当院は女性専門の鍼灸院ですので、男の方はお断りをしております。

妊活におきましては、アドバイスはできますが、施術は出来ません。

ページトップへ