受診にあたって|新宿駅(東京都)徒歩8分。不妊鍼(はり)灸施術など、女性疾患ケアを専門としているみやび鍼灸院です

女性専門 新宿の不妊鍼(はり)灸治療 【みやび鍼灸院】

女性専用 完全予約

診療時間 月曜~金曜
土曜
10時~19時
10時~16時

休診日 日曜

ご予約・お問い合わせはこちら
  • お電話でのお問い合わせ
  • Web予約24時間受付
メールアドレス:info@miyabi-shinkyu.com

よくある質問

受診にあたって

施術後に運動をしても平気ですか?

施術後に運動できるような症状でない場合は運動しない方がいいです。 体調がよくなってから、運動するようにしましょう。 また、体調がよくても、鍼灸刺激した直後ですから、身体にさまざまな反応が出ますし、疲労もします。 身体も軽くなり、つい動きすぎてしまう傾向があるので、施術後に激しく動かすことは控えた方がよいです。

施術後にお風呂に入っても平気ですか?

はい、大丈夫です。 鍼は注射とは違います。 鍼の刺した穴は一瞬でふさがりますから、入浴しても差し支えありません。 ただ、一時間ほどお時間をあけてからお風呂に入った方がいいです。

生理中でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。生理痛の施術もできますので、特に心配せず通ってください。

着替えは必要ですか?

着替えはこちらで用意してありますので、普段の格好でいらして下さい。 施術の際に、下着をつけたままで構いませんが、ブラトップの場合は脱いでいただきますので、予めご了承ください。

時間はどのくらいかかりますか?

その人の症状にあった施術をしますので、時間は人それぞれです。長い時間やってもらったほうが、お得な感じがしますが、一人ひとり体型や体質が異なるように、一回の施術で身体が受け入れられる刺激の量も異なりますので、その時の体調・その人にあった施術時間ということになります。目安としては30~45分程度だと思ってください。

どのくらいの間隔で通えばよいですか?

急性や、重症など症状によりますが、はじめは期間を詰めて通っていただき、経過がよくなるにつれて徐々に日にちをあけていきます。最終的によくなったら、様子を見てくださいと、いいます。そのあとは、ご自身の判断で再発防止や健康の維持のために月に1~2回通っていただいても結構です。 自分の判断で、痛くなったら施術し、よくなったら施術をやめるという通い方は、治るものも治らなくしてしまいますので、お気をつけください。

どんなときに病院へ行き、どんなときに鍼灸院へ行くのでしょうか?

緊急な手術が必要な場合や、集中治療が必要なもの、隔離を要する伝染病などのときは病院へ行ってください。

また、事故で外傷を受けたときもまずは病院で検査をしてください。

そのほかのものでは鍼灸院で施術できるものがあります。

カードは使えますか?

はい。VISA,Master Card,AMERICAN EXPRESSに対応しています。

ページトップへ