トムソンベッド|新宿駅(東京都)徒歩8分。不妊鍼(はり)灸治療など、女性疾患ケアを専門としているみやび鍼灸院です

女性専門 新宿の不妊鍼(はり)灸治療 【みやび鍼灸院】

女性専用 完全予約

診療時間 月曜~金曜
土曜
10時~19時
10時~16時

休診日 日曜

ご予約・お問い合わせはこちら
  • お電話でのお問い合わせ
  • Web予約24時間受付
メールアドレス:info@miyabi-shinkyu.com

ブログ

トムソンベッド

ブログ 2016年12月05日

今年も残るところあと1ヵ月となりました。

リオオリンピックや東京都知事選挙などがあり
女性の方の活躍をより多く見てきた1年だったと思います。

その反面、アスリート選手や国会に携わる女性の方々にはホルモンバランスが
悪かったり、競技によっては故意に生理を遅らせたりしている方もいらっしゃいます。
女性はちょっとした体調の変化でホルモンバランスが崩れ生理が止まってしまうことが
少なくありません。何故か。それは生殖器という臓器は生命維持に関係がなく
体内で最もダメージを受けやすい場所であるからです。
栄養不足や血流悪化による冷え、疲労やストレスなどの影響を真っ先に受けるのが生殖器なのです。

その中でも冷えは卵巣機能やホルモンバランスに悪影響を与えます。

低体温や冷え症の女性は少なくありません。

 

通常ホルモンは血流で運ばれ、子宮までに到達して働きます。
身体が冷えると血流や新陳代謝が悪くなり機能が落ちてしまいます。
子宮に血流を流している大きな血管を腹部大動脈(ふくぶだいどうみゃく)といい
そこから枝分かれをし栄養をもらっています。

言葉通り心臓からお腹、足にまでにいきわったているのでお腹がへこんでいる人や硬い人、冷たく白い人、骨盤が歪んでいる人や足がむくんでいる人は上手く血流がまわっていないことが考えられます。
改善方法としては、お腹のへこみや冷えは鍼灸治療で全身を整えお灸を続け体質改善をはかるのが
効果的ですが、お腹の硬さや骨盤の歪み、足のむくみなどにわトムソンベッドが効きます。

トムソンベッドを簡単に説明すると、慣性の法則(止まっている物体に力を加えなければ、そのまま止まり続けます。動き続けている物体に、力を加えなければ、そのまま動き続けること)を利用したベッドを使用して、患者さんの体重とドロップメカニズム(落とすこと)によって最小限の力で最も安全に脊椎及び骨盤、四肢、顎関節などを矯正するベッドです。
患者さんご自身の体重にドロップメカニズムを加えることで骨盤が矯正され1回の施術で
両足の長さが整い、骨盤の高さが正しい位置に戻り、お腹から通っている血流をつまることなく
全身にいきわたすことができます。

そうすることによって女性ホルモンが整うとともに
子宮にも血流が多く流れ込み身体がポカポカ温まってきます。

そして今回12月のキャンペーンはトムソンベッド回数お得券です!!
通常、回数券は6回(3ヶ月有効)と12回(無期限)の二つを用意していますが
キャンペーン期間中は、金額変わらず6回分が7回(¥15000)、12回分が14回(¥27000)
でご案内しています。

是非、一度スタッフにお声かけ下さい。

hoya

ページトップへ