あしのかかと|新宿駅(東京都)徒歩8分。不妊鍼(はり)灸治療など、女性疾患ケアを専門としているみやび鍼灸院です

女性専門 新宿の不妊鍼(はり)灸治療 【みやび鍼灸院】

女性専用 完全予約

診療時間 月曜~金曜
土曜
10時~19時
10時~16時

休診日 日曜

ご予約・お問い合わせはこちら
  • お電話でのお問い合わせ
  • Web予約24時間受付
メールアドレス:info@miyabi-shinkyu.com

ブログ

あしのかかと

ブログ 2016年11月11日

急に寒くなりました。

寒いと動きが小さくなり遅くなるので、余計温まりずらくなってしまいますね。

 

さて、今日は足のかかとのカサカサについてのお話です。

最近急に寒くなり、乾燥してのども、手も足も、カサカサしてきましたね。

手のケアも、お肌のケアももちろんしていただきたいのですが、かかとのカサカサも念入りにしてケアしていただきたいです。

 

かかとというのは子宮や卵巣の足の反射区です。

かかとにひび割れがあったり、冷えていて硬くなったり、青紫色になったりしていると、生理不順や便秘などにもつながり、よくありません。

また、妊娠を目指している方はかかとがガサガサなんてもってのほかです。

しっかり温めでクリームで保湿して下さいね。

 

なかなか自分では面倒だったり、保湿しているのにカサカサが治らない方は、足湯とマッサージがおすすめです。

ただいまキャンペーン中の足湯+足のマッサージは足のリンパの流れをよくし、冷えをとり、角質を足湯で柔らかくした後にオイルで保湿して柔らかくしていきます。

冷えやむくみだけでなく、婦人科のツボがおおい足全体のマッサージと足裏のマッサージをします。

 

とてもイタ気持ちいいので、ぜひうけてみてくださいね。

気持ちいいだけでなく、イタ気持ちいいです( *´艸`)

 

血流がよくなるカッピングやオイルカッピングの際も足のマッサージがついていますので、足のかかとカサカサが気になる方におすすめです。

ページトップへ