妊活中のストレスフリー|新宿駅(東京都)徒歩8分。不妊鍼(はり)灸治療など、女性疾患ケアを専門としているみやび鍼灸院です

女性専門 新宿の不妊鍼(はり)灸治療 【みやび鍼灸院】

女性専用 完全予約

診療時間 月曜~金曜
土曜
10時~19時
10時~16時

休診日 日曜

ご予約・お問い合わせはこちら
  • お電話でのお問い合わせ
  • Web予約24時間受付
メールアドレス:info@miyabi-shinkyu.com

ブログ

妊活中のストレスフリー

ブログ 2016年04月18日

これから妊活を始めようとする方、すでに妊活をされている皆様。

妊活には色々なストレスがつきものです。
周囲の子供はまだなの?という声。
治療にかかる莫大な金銭的負担。
治療によりいつ何時、職場を休まなければいけないか。
度重なる毎月の治療結果による精神的重圧。

自分自身の努力のみではどうにもならない。
考えまいとしても溜息ばかりでてしまったり、くじけたりめげてしまいますね。

春は特に自律神経が乱れやすい季節です。
一日の内の寒暖差や気候の変動、気圧にも左右されます。
新しい年度も始まり感受性の強い方は憂鬱になりやすい季節です。

そんな時にすべきことは!
1.頑張りすぎな人は、息を吐くことを忘れています。
息は嫌でも吸ってますので、深~くお腹の底からすべての息を吐いてください。

2.笑って過ごしましょう。
お笑いを観たり、今流行りの落語を観たり、親しい友人とはしゃいだり。
笑うことにより良い気を呼び込みましょう。

3.歌をうたいましょう。
たまにはカラオケなどいかがですか?
歌うことにより呼気もたかまります。

4.楽しみながら運動しましょう。義務的な運動は効果がありません。
運動することにより、疲労も回復して血行も良くなります。

5.いい加減に過ごしましょう。
すべて完璧に思い通りにこなそうとせず。
まっ、いっか。とか、しょうがないときもありますよ。気張らずに行きましょう。

誰かしらいつもあなたの近くには家族だったり、友人だったり優しく見守ってくれている人がいる事を忘れずに。
楽しいこと、手に入れたい事を妄想して夢に描いて進んで行きましょう。
みやびでも頑張っている皆様を応援して支えていきたいと思います。

ページトップへ